活動報告

活動報告

2022.5.29 第40回南知多LCとの合同事業「オリジナル砂時計を作ろう!」砂時計贈呈式


南知多LCとの合同例会(下諏訪LC=第1092回例会)の中で砂時計贈呈式が行われました。
(第40回目となる南知多LCとの合同事業で南知多・内海海岸の砂を使って作る砂時計を町内の令和3年度小学生全員にプレゼントするというもの。)

事前に各学校にて作品を完成させてもらった砂時計ですが、下諏訪町長、教育長にもご参列いただき南知多LC及び下諏訪LCから砂時計をプレゼントさせて頂きました。

製作にあたり、子供たち同様お二人にも事前に台紙をお渡しし、絵を書いて頂き、南知多で作品を完成させ、この日お二人にお渡しすることができました。

町長は、この砂時計の台紙に絵を描く作業を、小学校に通うお孫さんと一緒に楽しみながら作られたと式の中でおっしゃっていました。砂時計で家族団らんにも貢献できたのではないでしょうか。

両町・両クラブの交流もコロナ禍で思うようにいかなかったこともあり、毎年恒例だった鮮魚の無料配布が2年続けてできなかったわけですが、今年はそれに代わる事業としてこの砂時計を皆さんにお届けできたことで下諏訪の子供達と南知多町のつながりができ大変嬉しく思います。